0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲧 U+26CA7 Unicode文字

Unicode

U+26CA7

𦲧

数値文字参照

𦲧 𦲧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaypw==

「𦲧」に似ている意味の文字

𦲧の説明

漢字
𦲧部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26CA7
编码[出典:Wiktionary]

𦲧の文字を使った例文

𦲧は、中国語の統一漢字第二批(異体字セット)に含まれる2字の漢字「龘(ダ)」の異体字である。この字は、龍(りゅう)の後ろにダイヤモンド型の合字である「火弓」という図形を加えた形をしている。しかし、この字は一般的な漢字の範疇からは外れており、非常に稀な字であるため、多くの人には全く知られていない。 それにもかかわらず、この文字は非常に興味深い文字である。なぜなら、この文字は中国の唐代の詩人・李白の作品に現れるということが知られているからである。彼は、自身の詩に龘を使っており、その詩は後に「唐風詩」として広く知られるようになった。 また、この字は日本でも非常に珍しい字として知られている。例えば、日本語教育の分野で用いられる「かすり書き漢字」の一つにもなっており、日本の学校で授業で学ぶことができる。 さらに、この字は、漢字の造形において、どこまで変わっても、それがどんな形であっても、中国語という言葉の根幹をなすものであるということを象徴的に示している。これは、中国文化の深さと重要性を象徴する非常に素晴らしい例であると言えるだろう。 また、現代の情報社会において、この漢字は通信やデータベースなどの基盤技術の設計に役立つことがある。これは、UnicodeやISOによって、この漢字が文字コードとして登録され、文字エンコーディングに使用されることがあるということである。 これらの理由から、龘は、漢字の美しさや中国語の魅力、そしてその構造や設計概念の理解に非常に貴重な存在である。そのため、多くの人がこの字に興味を持ち、知っていることは非常に重要であるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)