0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦜧 U+26727 Unicode文字

Unicode

U+26727

𦜧

数値文字参照

𦜧 𦜧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26727

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kacpw==

「𦜧」に似ている意味の文字

𦜧の説明

漢字
𦜧部首:肉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26727
编码[出典:Wiktionary]

𦜧の文字を使った例文

𦜧という文字は、中国の漢字のひとつで、獅子を表す字体だ。 獅子は、強く勇敢で美しい獣で、昔から人々に愛され親しまれてきた。また、東洋文化では、獅子が邪気を払う魔除けの象徴として扱われることが多い。さらに、西洋文化ではライオンと呼ばれ、勇敢さと凶暴性を併せ持った動物として知られている。 ところで、獅子には「獅子舞」という伝統芸能がある。この舞は、手足を自由自在に動かし、口を大きく開けて威嚇する獅子を表現するもので、日本をはじめ中国や韓国にも伝わっている。獅子舞は、節分やお祭りなどの行事で踊られ、縁起が良いとされている。 𦜧という文字の形状は、2つの部首、「犭」と「帚」から構成される。犭は獣を表し、帚は払い清めるものを表す。つまり、𦜧は邪気を払い、人々を守る存在である獅子を描いた字体となっている。 最近では、𦜧という文字を使用した商品やデザインが人気を集めている。例えば、𦜧の形をしたキーホルダーやTシャツ、アクセサリーなどが多く販売されている。さらに、美術品や建築物、庭園などでも𦜧のモチーフが使用されており、獅子という動物やその象徴的な意味合いが、今でも多くの人たちに愛されていることを物語っている。 𦜧という文字は、ただ動物を表すだけではなく、守りや美しさ、伝統芸能など様々な意味を持つことから、多くの人々に親しまれている文字なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)