0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦡧 U+26867 Unicode文字

Unicode

U+26867

𦡧

数値文字参照

𦡧 𦡧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26867

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kahpw==

「𦡧」に似ている意味の文字

𦡧の説明

漢字
𦡧部首:肉 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2116页,第1字
Unihan数据:U+26867
编码[出典:Wiktionary]

𦡧の文字を使った例文

𦡧という文字は、日本語において一般的に使用されている漢字ではありませんが、実は中国語においては非常に一般的な漢字の一つです。この文字は、正式には「黶」と書き、顔色が黒く濁ったような色を表現する漢字です。 黶という字形からもわかる通り、この文字が表現するのは暗く暗い色や情緒です。人々は黶色を、疲れたり、落ち込んだり、悲しんでいる時に表現することがあります。例えば、慰問活動や病院で患者の見舞いに行く時に持参する花や果物、または贈り物には黶色が使われることが多いです。 また、黶という文字には「皮膚に下がる栄養がなく、疲れたように感じる」、「心が重く暗い気持ちになる」というような意味もあります。こうした暗さや重苦しさを表現する言葉がある一方で、現代社会においては「明るさ」「希望」「活力」といった言葉がもっとも重要視されているかもしれません。 しかし、現実には、暗く暗い気持ちやシーンも必ず存在しています。黶という漢字は、そのような暗い気持ちやシーンを避けるのではなく、受け止め、表現することで、現実に対峙(たいじ)し、克服する力を与えてくれるかもしれません。 つまり、黶という字が表現する暗く暗い色や情緒は、何か難しい試練に直面した時に、その苦しみを乗り越え、生まれ変わるためのエネルギー源になるかもしれない、ということです。私たちが自分自身の中に感じている辛い感情やネガティブな思考を認め、受け入れることで、その感情や思考から自由になることができるかもしれません。 黶という文字が表現する暗さや重苦しさは、私たちが直面する課題や悩みに応じ、正面から向き合い、受け止め、克服する力を与えてくれる可能性があります。それは、良いことだけではなく、時には辛く苦しいこともあるかもしれませんが、自分らしく、自分自身を信じることができれば、克服することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)