0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲧 U+24CA7 Unicode文字

Unicode

U+24CA7

𤲧

数値文字参照

𤲧 𤲧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSypw==

「𤲧」に似ている意味の文字

𤲧の説明

漢字
𤲧部首:田 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2548页,第4字
Unihan数据:U+24CA7
编码[出典:Wiktionary]

𤲧の文字を使った例文

𤲧という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字で、その特徴的な形状から異彩を放っています。この文字は、『康熙字典』では“鼎(かなえ)”という字の異体字として収録されていますが、現代ではほとんど使われることがありません。 しかしながら、現代でも『康熙字典』に収められた字が再び注目を浴びることがあります。例えば、昨今は中国で「古字・古文化」が注目されており、『康熙字典』収録の文字や、昔の詩文を学ぶことが流行しています。このようなムーブメントの中で、𤲧という文字にも再び注目が集まることがあるかもしれません。 また、中国以外での興味深い使われ方として、コンピュータの文字認識技術に挙げられます。コンピュータが文字を認識する際、文字の形状や特徴を分析して判断していますが、特殊な形状を持つ文字には認識が難しいという問題があります。そのため、コンピューターの文字認識の研究者たちは、困難な認識問題を抱える文字を分析・解析することに力を入れています。 その中でも𤲧という文字は、文字認識技術の分野で注目されるケースがあるようです。この文字の形状が特殊であるため、コンピューターが認識するのが難しいのです。この課題を解決するため、数多くの研究が行われています。 このように、漢字の中でも珍しい形状を持つ𤲧という文字には、様々な興味深い側面があります。つまり、この文字が広く知られるようになれば、文字認識技術の向上に貢献するだけでなく、中国の伝統文化や漢字研究など、様々な分野に役立つかもしれません。今後、その可能性や未来に期待が寄せられる文字の一つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)