0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶧 U+26DA7 Unicode文字

Unicode

U+26DA7

𦶧

数値文字参照

𦶧 𦶧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2pw==

「𦶧」に似ている意味の文字

「𦶧」に似ている形の文字

𦶧の説明

漢字
𦶧部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DA7
编码[出典:Wiktionary]

𦶧の文字を使った例文

𦶧』という文字は、漢字の中でも非常に稀な文字であり、ごく限られた文化圏でしか使用されていません。しかしながら、その独特な形状と意味合いから、この文字が持つ魅力は決して小さくありません。 まず、『𦶧』という文字の形状に注目してみましょう。この文字は、上から下へと長く伸びる2本の線が、中央で十字に交差する形状をしています。さらにその下部分に、「口」のような形をした一筆書きの曲線が描かれています。全体として、筆の使い方によっては美しい曲線美を醸し出す、独特な印象の文字です。 次に、『𦶧』という文字が持つ意味合いについて考えてみましょう。この文字は、「ねじむ」という意味を持ちます。そのため、「曲がりくねったもの」「ひねくれたもの」といった意味合いで使われることが多いようです。また、一部の文献によれば、『𦶧』という文字は、「植物の根が十字に交差する様子」を表しているとも言われています。 このような形状や意味合いから、『𦶧』という文字は独特な魅力を持っています。例えば、デザインやアートの分野では、その形状をモチーフにした作品が多数制作されています。また、日本の昔話「舌切り雀」に登場する「𦶧の枝」も有名です。このように、『𦶧』という文字は文化的な要素を持ち合わせているため、多岐にわたる分野で利用されています。 一方で、『𦶧』という文字はその形状の複雑さから、書きづらいという難点もあります。筆文字で書く場合には、非常に丁寧な筆遣いが必要になりますし、コンピューター上でも正確に再現することが困難です。このため、文字としてはあまり実用的ではありませんが、その独特な形状や文化的な魅力から、多くの人々に愛されています。 まとめると、『𦶧』という文字は、独特な形状と意味合いから、多岐にわたる分野で利用されている文字です。しかし、その形状の複雑さから、書きづらいという難点もあります。そのため、あくまでも文化的な要素としての魅力が高いと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)