0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛊ U+26CA Unicode文字

Unicode

U+26CA

数値文字参照

⛊ ⛊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%8A

ユニコード名

TURNED BLACK SHOGI PIECE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puK

「⛊」に似ている意味の文字

⛊の説明


記号
反転させた将棋の駒(こま)、黒面。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26CA ⛊
10進: 9930 ⛊[出典:Wiktionary]

駒(こま)は、将棋において盤上に並べて動かす用具である。駒を識別するため、先が尖った独特の五角形の木片の表裏面に文字が書かれている。本項では将棋の駒の歴史や製作法について記載する。駒の種類については将棋類の駒の一覧を参照。
製品としては将棋駒と呼ばれ、一般には将棋の駒と呼ばれる。現在一般に行われている将棋は本将棋であり、本稿でも本将棋の駒について解説するが、書かれる字が違うだけで他の将棋で使われる駒も製法に変わりがない。[出典:Wikipedia]

⛊の文字を使った例文

人々は常に新しいことに興味を持っています。多くの場合、その興味は文化や芸術、科学、技術などの分野に由来します。しかし、近年、新しいものに興味を持つ人々の中には、古代の哲学や神秘主義的な言説に興味を持つ人々が増えています。彼らは、神秘主義的な教えや、古代の哲学的な思想に関する書籍や記事を読んで、彼らが自分たちの生活に取り入れることのできる知識を求めています。 彼らが興味を持つのは、古代の哲学や神秘主義的な教えが、現代社会の課題に対する解決策を提供している場合があるからです。これらの教えは、現代社会の忙しい生活の中で、人々が自分自身と向き合うことや、幸福な人生を送るための方法を学ぶことを促進するために、非常に役立ちます。彼らは、人間の意識や意識の意味、過去から現在そして未来に至る人類の進歩の歴史、宇宙の神秘的な自然、そして人間が自分自身を超越する方法について学びます。 一方、彼らが興味を持つもう一つの分野が、新しいテクノロジーや科学の分野です。彼らは、最新の科学技術に興味を持っており、それらが人類にもたらす利益を探求しています。人々は、新しい発明品やテクノロジーがどのように人々の生活を変え、将来を作り出すのかを知りたがっています。また、彼らは、新しい発見や研究が人々の健康や福祉にどのように貢献するかについて興味を持っています。 これらの分野で、人々が新しいものに興味を持ち続けることは、人類の進歩にとって非常に重要です。それは、新しい視点、新しいアイデア、そして新しい発明の創造力につながります。また、これらの分野での進歩は、人々の生活や環境に対する問題に対処するための解決策を提供し、将来の世代に繁栄をもたらすことができます。 最後に、人々が新しいものに興味を持ち続けることは、人間の知的好奇心に基づいています。彼らは、世界を探検すること、新しいアイデアを発見すること、そして自分自身をよりよく知ることを求めています。そして、これらの努力が、より豊かでより充実した生活をもたらすことができると信じています。 ですから、私たちは常に新しいものに興味を持つよう努め、探求心や好奇心を維持することが重要であることを忘れてはいけません。そして、これらの努力が、私たちが求めている幸福、繁栄、そして進歩をもたらすことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)