0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏊 U+213CA Unicode文字

Unicode

U+213CA

𡏊

数値文字参照

𡏊 𡏊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPig==

「𡏊」に似ている意味の文字

𡏊の説明

漢字
𡏊部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213CA
编码[出典:Wiktionary]

𡏊の文字を使った例文

𡏊」という文字は、多くの人にとってまったく見慣れないものであるが、実は中国語をはじめとする東アジアの文字として古くから存在している。この文字は、「秋」という漢字の下半分の部分にあたり、実はかなり重要な意味を持っている。 「𡏊」は、秋の収穫を表すものである。秋といえば、農業において最も重要な時期のひとつであり、その収穫量が国の食糧安定に大きく関係してくる。そのため、「𡏊」という文字は、秋の収穫の喜びを表すとともに、人々が農業に対して感謝と敬意を持つことを促すものでもあるのだ。 また、「𡏊」にはさらに、豊穣や繁栄などの意味もあり、さまざまな分野で使われている。たとえば、中国の伝統的な結婚式では、新郎新婦が「𡏊字喜事」という掛け声を合わせて叫ぶ瞬間がある。これは、夫婦が幸せに暮らし、子孫繁栄の道を歩むことを祈念する言葉であり、その意味から「𡏊」は縁起のいい文字としても知られている。 しかし、現代の日本では、「𡏊」はほとんど使われなくなった文字であり、国の教育基準字体からも外されている。そのため、この文字を見た人が何を表すものかわからないという事態が起こっている。しかし、このような文字もまた、各国の文化や歴史、さまざまな方面で重要な役割を果たしてきたことを思うと、過去から学ぶことができる貴重なものであり、忘れ去ってしまってはならないと考えられる。 このように、「𡏊」という文字には、過去から伝わる意味が込められており、その意味に触れることで、私たちは歴史や文化を学び、新しい価値観を見いだすことができる。これからも、このような文字を大切に保ち、これまでの歴史や文化を未来につないでいくことが、私たちの使命であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)