0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⛉ U+26C9 Unicode文字

Unicode

U+26C9

数値文字参照

⛉ ⛉

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9B%89

ユニコード名

TURNED WHITE SHOGI PIECE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4puJ

「⛉」に似ている意味の文字

⛉の説明


記号
反転させた将棋の駒(こま)、白面。黒は⛊。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26C9 ⛉
10進: 9929 ⛉[出典:Wiktionary]

駒(こま)は、将棋において盤上に並べて動かす用具である。駒を識別するため、先が尖った独特の五角形の木片の表裏面に文字が書かれている。本項では将棋の駒の歴史や製作法について記載する。駒の種類については将棋類の駒の一覧を参照。
製品としては将棋駒と呼ばれ、一般には将棋の駒と呼ばれる。現在一般に行われている将棋は本将棋であり、本稿でも本将棋の駒について解説するが、書かれる字が違うだけで他の将棋で使われる駒も製法に変わりがない。[出典:Wikipedia]

⛉の文字を使った例文

 人生には不可避な変化がある。ある日突然、大きな出来事が起こり、人々はその変革に適応する必要がある。しかし、変化に順応することは容易ではない。それは、私たちが快適で安全な状態を好む本能から来ている。しかし、変化を避けることはできないのだ。だからこそ、私たちはのように、変化を受け入れる勇気が必要である。  しかし、勇気は単なる思い込みではない。真の勇気は、新たな展望を見据える覚悟を持つことである。過去の成功にとらわれることなく、新しい可能性を模索すべきである。私たちが成功を体験するためには、不可避な変化に対する覚悟が必要である。のように、私たちは変化に向き合い、それを成功への道として受け入れることが求められる。  英語の名言に「失敗は成功の母」という言葉がある。これは、失敗や課題から学び、それを成功へと昇華するための情熱がある人物が将来成功を手にすることを意味している。このように、変化に対する覚悟を持つことは、自分を進化させるために必要である。  強さというのは、闘う力ではなく、変化に対する適応力である。私たちはどんな試練にも耐えられるよう、柔軟な心の持ち主でいなければいけない。私たちは、のように頭脳を使い、創造的な方法で新しい状況に対処する能力を養わなければならない。  そして、最後に。変化は時に流れに反するものである。私たちは自らの視点を変化させ、新たな視野を獲得することが必要である。のような展望を持ち、自分の思考を沢山拡張させることで、人生の各局面を見過ごすことなく対応することができる。変化こそが、私たちを向上させるための、素晴らしいチャンスなのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)