0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬇 U+26B07 Unicode文字

Unicode

U+26B07

𦬇

数値文字参照

𦬇 𦬇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kashw==

「𦬇」に似ている意味の文字

𦬇の説明

漢字
𦬇
部首: 艸艸 + 3 画
総画: 6画6
異体字: 茻
筆順: ファイル:𦬇-bw.png
字源
「茻」の略体(「艸」を「艹」に略すものと同工)
(国字)「菩」・「薩」の二字を省画し、草冠部分を合字して一字にしたもの。
意義
草の群生。
(日本 別字衝突)菩薩。
日本語
...[出典:Wiktionary]

𦬇の文字を使った例文

𦬇という文字は、中国語や日本語の漢字においては存在しない珍しい文字の一つです。この文字は、台湾の南島語族で話される「排灣語」において使用される文字であり、𦬇という音を表します。 この文字を使った文章として、以下のようなものが考えられます。 「𦬇」という文字を発見したとき、私は非常に興奮しました。漢字やカタカナ、ひらがなは当たり前に使われている文字であり、普段から目にするものですが、たまたま目にした「𦬇」はまったく新鮮な感じがしました。 その後、調べてみると、この文字は台湾の南島語族で使用される文字であることがわかりました。私は言語学に興味があるため、南島語族について調べてみると、とても興味深いことがたくさんありました。 南島語族は、東南アジアやオセアニア、そして台湾南部などで話される多様な言語を指します。自然や生活に密着した表現が豊富であり、日本語や中国語とは異なる面白い音韻体系を持っています。 その中でも、排灣語は「𦬇」という文字で表されるということで、とても興味深く感じました。この文字を目にするだけで、何か新しい世界が開けるような気がしました。 今後は、南島語族についてもっと知識を深めたいと思います。そして、「𦬇」という文字だけでなく、南島語族についてもっと広く理解できるようにしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)