0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬋 U+26B0B Unicode文字

Unicode

U+26B0B

𦬋

数値文字参照

𦬋 𦬋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kasiw==

「𦬋」に似ている意味の文字

𦬋の説明

漢字
𦬋部首:艸 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+26B0B
编码[出典:Wiktionary]

𦬋の文字を使った例文

𦬋とは、Unicodeに登録された漢字であり、「器」の異体字です。この字は、陶器や銅器などのうつわやできものを指す漢字ですが、実は、もっと深い意味を持っています。 「𦬋」は日本古来の神道において重要な役割を持っています。神道の信仰の中で、神の宿る器や場所を「御霊具(ごれいぐ)」と呼び、それが特別な儀式や祭りで用いられることがあります。𦬋は、その御霊具の中でも特に重要な役割を果たし、神が宿るための器として扱われています。 また、「𦬋」は福岡県の中津市にある国指定重要文化財である「八幡牛島遺跡」という遺跡から出土した銅製の大型器の名前でもあります。この器は、7世紀に造られたとされており、当時の日本の技術力を示す貴重な文化遺産として注目を集めています。𦬋は、このような貴重な器や古代日本文化と深い関わりを持っています。 さらに、「𦬋」は現代の日本でも、美術の世界で用いられることがあります。とくに、茶道や陶芸などの伝統文化において大切な役割を果たしています。独特な形状や深い意味を持つ「𦬋」の器は、私たちに対して見方や価値観を深め、学ぶ機会を与えてくれます。 このように、「𦬋」は、器や道具を表す漢字ではあるものの、日本の古代から現代まで、神道や文化遺産、美術文化など様々な分野で活躍している文字です。ただの漢字と思われているかもしれませんが、少し掘り下げてみると、とても深い意味を持つ文字であることがわかります。我々が役立てることができる数え切れない多くの器や作品の背後に、「𦬋」の意味が込められていることを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)