0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦬉 U+26B09 Unicode文字

Unicode

U+26B09

𦬉

数値文字参照

𦬉 𦬉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26B09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KasiQ==

「𦬉」に似ている意味の文字

𦬉の説明

漢字
𦬉部首:艸 + 3 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3175页,第9字
Unihan数据:U+26B09
编码[出典:Wiktionary]

𦬉の文字を使った例文

𦬉という文字は、現代日本語にはあまり使われない漢字の一つです。しかし、実はこの文字には意味深い由来があります。 『書経』という古代中国の経典には、「四方を囲んで守る」という意味を持つ“𦬉”の文字が登場します。これは、四方を囲まれた王城にいる王様を守るために、城壁を築いて周囲から防衛する様子を表しています。 このように、𦬉という文字は「守る」という意味が強く、現在では日本語においても「護る」、「保護する」といった意味で使われることがあります。 また、この文字は漢字文化を通じて、東アジアの国々で広く使われてきました。日本の場合、学校教育で習う漢字としては珍しく、一般的な文章で使われることは稀です。しかし、コミュニケーションツールであるLINEのスタンプなどには、珍しい文字であるが故に愛される要素があるかもしれません。 最近では、𦬉という文字を使ったデザインや商品が注目されています。例えば、街の景観を守り、街を築いた人々に感謝する“𦬉”の刻みをデザインに使用したTシャツが発売されるなど、この文字にはまだまだ可能性が秘められています。 今後も、𦬉という文字の魅力を多くの人々に知ってもらい、文化交流の橋渡しとして活用していくことが求められるかもしれません。この文字から学ぶことは多く、私たちが生きる社会や自分自身を守り、守られることの大切さを再認識するきっかけになるかもしれません。 𦬉という文字は、古代から現代まで、多様な文化をつなぐ架け橋となってきました。私たちが𦬉という文字に触れることで、相手を守り、支える心を学び、豊かなコミュニケーションを築いていけることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)