0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦳪 U+26CEA Unicode文字

Unicode

U+26CEA

𦳪

数値文字参照

𦳪 𦳪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B3%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26CEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kazqg==

「𦳪」に似ている意味の文字

𦳪の説明

漢字
𦳪部首:艸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3258页,第3字
Unihan数据:U+26CEA
编码[出典:Wiktionary]

𦳪の文字を使った例文

𦳪という文字は、今話題になっている漢字であり、これまであまり使われてこなかったので、あまり馴染みがない人も多いのではないでしょうか。一体どのような意味があるのでしょうか。 実は、𦳪は、「水煮」を意味する漢字です。水煮とは、魚や肉、野菜などを味付けしてから煮込んだ料理のことで、中国四川省の代表的な料理の一つです。四川料理は辛さのあるものが多いため、水煮も非常に辛い料理として知られています。中には、水煮鱼という魚を使った料理があり、この料理は中国国内だけでなく、世界各国でも人気が高く、多くの人に愛されています。 また、𦳪という漢字は、その形から「水」と「火」を合わせたように見えることから、水煮のイメージにも合致しています。また、「水」は清涼感を、そして「火」は熱いものを連想させるため、この漢字は料理や食材に対して、美味しさや温度などの感覚を表現するときにも利用されることがあります。 最近では、日本でも四川料理が人気を集めるようになり、水煮などの辛い料理も注目を集めています。中でも、水煮鱼はスタミナをつけるために食べられることが多いため、スポーツや筋トレをしている方にとっても、良い食材として知られています。 𦳪という文字が注目をされるようになった今、この漢字が表現する「水煮」の世界にも注目が集まりそうです。今後は、水煮に対する興味も高まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)