0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦛈 U+266C8 Unicode文字

Unicode

U+266C8

𦛈

数値文字参照

𦛈 𦛈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-266C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KabiA==

「𦛈」に似ている意味の文字

𦛈の説明

漢字
𦛈部首:肉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+266C8
编码[出典:Wiktionary]

𦛈の文字を使った例文

𦛈という文字は、日本であまり知られていない漢字で、中国語の「剝」にあたります。この字は「皮を剥く」という意味を持ちますが、その象形的な形状から、「皮を引き剥がされるような強い衝撃を受ける」という意味でも用いられます。 さて、この字が表す「皮を剥く」という行為は、私たち人間の生活においてもしばしば行われる作業の一つです。たとえば、食物の下処理においては、野菜や果物などの皮を剥いたり、お肉や魚の皮を取り除いたりすることがあります。また、工業製品の製造過程においても、素材の表面についた膜や不要物を剥がしていくことが必要とされています。 また、私たち人間が心から感じる感情においても、「剝」の字が表すような強い衝撃を受けることがあります。例えば、仕事で失敗したり、恋人に裏切られたりすると、自分にとって本当に大切なものが自分から引き剥がされたような感覚を覚えることがあります。 しかし、こうした「剥がされる」という経験は、決してマイナスなものばかりではありません。むしろ、時には自らの意思で自分自身を剥がすことで、より深い成長や変化を遂げることができるのです。たとえば、自分で選んだ人生の道から外れていると気づいた時に、自分自身を剥がして、新しい道を模索していくことが必要であったり、過去の自分を取り除き、新しい自分を創り上げていくためには、自分自身を引き剥がすことが必要であったりするのです。 以上のように、𦛈という漢字は、「皮を剥く」という文字の持つ意味から、私たちの生活や感情において様々な場面で活用されていることがわかります。自分自身を引き剥がされるような経験があった場合には、その中から新しいものを生み出すための可能性があることも忘れずに、前に進んでいくように努めましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)