0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦌈 U+26308 Unicode文字

Unicode

U+26308

𦌈

数値文字参照

𦌈 𦌈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8C%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26308

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaMiA==

「𦌈」に似ている意味の文字

𦌈の説明

漢字
𦌈部首:网 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+26308
编码[出典:Wiktionary]

𦌈の文字を使った例文

𦌈という文字は漢字の中でも非常に珍しい織部体の字であり、日本の国字として認定されています。この字は「七」「十」「一」の部首で構成されており、その字形は縦長であることが特徴です。 さて、この𦌈という字が意味するものは何でしょうか。実は、この字にはいくつもの解釈が存在しています。一つ目は、七十一(しちじゅういち)という数字を表しているという解釈です。この数字は、七十歳を過ぎた人間が一度だけ味わえるとも言われる七十一個の歳月を意味しています。このように、𦌈は歳月を表す文字として用いられることがあります。 二つ目の解釈は、「多くの人々が一つになること」という意味です。七十一の数字が、多くの人々が一つになることを象徴していると解釈することができます。人々が和を重んじ、団結することによって、大きな社会として発展していくことを意味しているとも言えます。 三つ目の解釈は、「時を超越する」という意味合いがあります。数字としての七十一が、歴史的な出来事や物事を捉えるときに使われることがあるように、𦌈も時を超越する象徴的な文字であると解釈することができます。歴史や文化を象徴する字として用いられることが多く、一つの画数で様々な意味を表すことができるため、縁起物としても人気があります。 以上、𦌈という文字の意味や解釈について紹介しました。七十一という数字を表すだけでなく、時間や団結といった象徴的な意味を持つ文字として、日常生活や文化の中で広く使われています。珍しい字形であることから、その存在感は目を引きます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)