0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦗈 U+265C8 Unicode文字

Unicode

U+265C8

𦗈

数値文字参照

𦗈 𦗈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%97%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-265C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaXiA==

「𦗈」に似ている意味の文字

𦗈の説明

漢字
𦗈部首:耳 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+265C8
编码[出典:Wiktionary]

𦗈の文字を使った例文

𦗈という文字は、漢字に由来する中国語で使用される繁体字の一つであり、現代の簡体字でいうところの「薫」という字にあたります。 「𦗈」という文字が記された印章や書籍が出土されたことから、この文字は正史類をはじめとする中国の歴史的資料によく登場します。また、この文字は読み方が薫と同じため、香りや匂いを表す場合にも使われます。 例えば、中国の古典小説『西遊記』の中で、孫悟空がある山に入った際には「土石不移、𦗈柴薪重重」という表現が登場します。「𦗈柴薪重重」は、薪のにおいが濃厚であることを表す表現であり、読者の五感を刺激するロマンチックな描写として有名です。 近年、日本でも漢字文化を大切にする人々が多くなってきており、中でも「𦗈」という文字に注目が集まっています。日本の漫画『キングダム』の主人公・信が愛用する武器「𦗈眉刀」や、児童書『アルファベット・モンスターズ』の中には、この文字を使った絵本も登場しています。 また、海外でもこの文字を使ったデザインやアート作品が増えています。例えば、アメリカのタトゥーアーティストが制作した「𦗈」のタトゥーが人気を博していたり、韓国のアーティストが描いた「𦗈風景」が美術界で話題を集めているなど、多くの注目を集めています。 今後も、「𦗈」を含めた新しい漢字文化の創造や発展が期待されます。この文字が持つ、香りやにおいを想像させるイメージを活かした商品やサービスの開発など、多様な可能性が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)