0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦟈 U+267C8 Unicode文字

Unicode

U+267C8

𦟈

数値文字参照

𦟈 𦟈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9F%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-267C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KafiA==

「𦟈」に似ている意味の文字

𦟈の説明

漢字
𦟈部首:肉 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,27页,第16字
Unihan数据:U+267C8
编码[出典:Wiktionary]

𦟈の文字を使った例文

𦟈という文字は、中国語の漢字で、意味は「山」です。この字は、三つの「山」を積み上げたような形をしています。しかし、この字がどのようにして作られたのかは不明です。 この字は、現代の簡体字には含まれておらず、繁体字のみに存在します。また、日本語には存在しない文字であるため、日本語の文章中で使用することはできません。 しかし、この字は日本でも古くから知られており、古代の書物などに登場します。また、『和名類聚抄』という書物には、この字を「万葉仮名」で表す方法が紹介されています。 この字は、多くの文化圏で山を表すために使われています。例えば、日本の印章に使われることがあります。また、中国の伝統的な風水学では、この字は「大吉」とされており、仕事や健康に良い運気をもたらすとされています。 現代の世界においても、山は人々の生活に欠かせない存在となっています。山は、水源や森林資源の保全、風景の美しさなど、多くの役割を果たしています。また、登山やハイキングなどのアウトドア活動が人気を集めており、山は多くの人々に愛されています。 このように、小さな文字である𦟈には、人々の生活に欠かせない存在である山に対する愛と敬意が込められています。この文字を見るたびに、私たちは自然の美しさや偉大さを感じ、山々を大切にすることが必要であることを思い出させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)