0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒸 U+264B8 Unicode文字

Unicode

U+264B8

𦒸

数値文字参照

𦒸 𦒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSuA==

「𦒸」に似ている意味の文字

𦒸の説明

漢字
𦒸部首:老 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2781页,第3字
宋本广韵:364页,第12字
Unihan数据:U+264B8
编码[出典:Wiktionary]

𦒸の文字を使った例文

𦒸(こどもどもえ)は、古代における希少な子供達に対する呼称です。当時の世の中は、医療や保育の整備がまだ行き届いておらず、幼児や小学生が一人で生きていくのは大変な苦難でした。そんな中、𦒸という呼称が生まれたのです。 𦒸とは、『こども』と『ども』を合わせた言葉で、つまりは「子供たち」という意味があります。当時は、一人で生きていくのは難しく、必ず何らかの手助けが必要でした。そのため、子供たちが助け合い、生き抜いていくことが求められていました。 しかし、今では医療や保育の発展により、子供たちが一人で生きていくことは難しくなくなりました。そのため、𦒸という呼称はほとんど使われなくなってしまいました。しかし、𦒸が生まれた当時の、子供たちの絆や信頼関係は今でも大切なものであり、守っていかなければならないものでもあります。 また、子供たちが助け合い、生き抜くということは、今後の世界にとって非常に大切なことであると言えます。世界はますますグローバル化していき、様々な国民が一つの地球で共存する時代が訪れています。そのため、互いを助けあい、支え合って生き抜くことが求められています。 さらに、𦒸という呼称が生まれた古代では、子供たちが生存するためには体力や知識が不可欠でした。そのため、子供たちは遊びを通して体力を養ったり、知識を得ることが重要でした。現代でも、子供たちの健やかな成長と未来の担い手としての役割を果たすために、遊びを通じての体力の養成や、学びに対する興味関心の育成が必要です。 𦒸という呼称が使われなくなって久しい今ですが、子供たちが相互に助け合う精神、遊びを通じた成長、そして未来を担う意義など、古代の子供たちから学び継いでいくべきことがたくさんあります。また、グローバル社会においても、互いを助け合い、支え合って成長していくことが重要です。このような精神を大切にしていくことで、より良い未来へと歩みを進めていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)