0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♋ U+264B Unicode文字

Unicode

U+264B

数値文字参照

♋ ♋

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%8B

ユニコード名

CANCER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmL

「♋」に似ている意味の文字

♋の説明

🦀 も参照。
♋︎
記号
巨蟹宮。かに座を示す黄道十二宮の記号。月名は6月。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 264B ♋
10進: 9803 ♋[出典:Wiktionary]

巨蟹宮(きょかいきゅう)は、黄道十二宮の4番目である。かに座。
獣帯の黄経90度から120度までの領域で、だいたい6月21日(夏至)から7月23日(大暑)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。
四大元素の水に関係していて、天蝎宮・双魚宮と一緒に水のサインに分類される。対極のサインは磨羯宮である。
スロベニア発行の0.5ユーロ硬貨にはかに座が描かれている。同国が独立を宣言した1991年6月25日のサン・サイン(太陽が位置していたサイン)が巨蟹宮だったことにちなむ。実際には、太陽がかに座に位置していたわけではないので、かに座の星の並びを描いたのは誤りである。[出典:Wikipedia]

♋の文字を使った例文

」とは、12星座のうち「かに座」を表す記号です。かに座の人は家族や友人との絆を大切にし、心優しい人が多いとされています。また、感情的な面が強く、繊細で傷つきやすいという特徴もあります。 かに座の人たちは、家族や友人と共に過ごす時間を愛し、その中で安らぎや幸せを感じることができます。しかし、自分を守るために防御的な態度をとることもあり、一度心を閉ざすと開くのに時間がかかることもあります。 また、かに座の人は感性が豊かで、芸術や音楽、文学などに興味を持つ傾向があります。美しい瞬間や感動的な出来事に敏感であり、自分の感情を作品に表現することが得意な人も多いようです。 一方で、かに座の人は弱点を見せることを嫌う傾向があります。自分の内面に向き合うことに苦手意識を持ち、他人に心を開くことにも繊細な面があるため、孤独な時間を過ごすことが多いかもしれません。 しかし、かに座の人は自分自身に対しても人に対しても優しさを持ち合わせており、誰かを助けることには喜びを見出すことができます。また、自分の感情に素直に向き合い、前向きに解決に向けて取り組むこともできるのが、かに座の人の魅力の一つです。 絆を大切にし、感性豊かで優しいかに座の人たちは、周りの人から愛される存在です。しかし、自分自身にも優しく向き合うことができるよう、内面に向き合う時間を持つことが大切かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)