0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◎ U+25CE Unicode文字

Unicode

U+25CE

数値文字参照

◎ ◎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%9D

ユニコード名

BULLSEYE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4peO

「◎」に似ている意味の文字

「◎」に似ている形の文字

◎の説明

⊚ 、 ⭗ 、および 🎯 も参照。

記号
二重丸(まる)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 25CE ◎
10進: 9678 ◎
関連項目
㉧(U+3267)
日本語
記号
とても良いことを示す記号。にじゅうまる。
関連記号...[出典:Wiktionary]

二重丸(にじゅうまる)は、丸の内側に径の小さい丸を描いた図形であり、記号である。地方によってはふたえまると呼ぶこともある。[出典:Wikipedia]

◎の文字を使った例文

世界中で注目される、日本の食文化 日本の食文化は、世界中から注目を集めています。その理由は、食材の美味しさや見た目の美しさだけではなく、文化や歴史、哲学なども深く関わっているからです。 和食には哲学が込められている 和食には、「旬」や「味わい深さ」、「バランスのとれた献立」などの哲学が込められています。食材の旬を大切にし、その時期にしか味わえない美味しさを楽しむことができます。また、食材の組み合わせや盛り付けにも工夫が凝らされており、バランスのとれた食事を摂ることができます。 日本人が大切にする「ごちそうさま」 日本人が食事の場で口にする「ごちそうさま」には、感謝や敬意が込められています。日本の食文化は、単なる栄養補給としてのみではなく、心の豊かさを求めるものでもあります。 日本独特の食材 日本には、海や山など豊かな自然環境があり、独特の食材が多数存在しています。たとえば、わらびやごま、きくらげなどは日本独自のものであり、独特の風味や効能を持っています。 日本の食文化に関する世界遺産 日本の食文化には、UNESCOの世界文化遺産にも登録された「和食」や、「鰻の蒲焼き製法」などがあります。世界中から注目を集める日本の食文化は、ただ美味しいだけではなく、文化や哲学、伝統などの要素がからみ合っています。 まとめ 日本の食文化は、美味しいものを追求するだけではなく、人々の心や文化、歴史、哲学などが深く関わっているものです。そのため、世界中から注目を集め、永く愛され続ける食文化となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)