0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

✎ U+270E Unicode文字

Unicode

U+270E

数値文字参照

✎ ✎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9C%8E

ユニコード名

LOWER RIGHT PENCIL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pyO

「✎」に似ている意味の文字

✎の説明


記号
下の鉛筆マーク。
文字コード
Unicode
16進: 270E ✎
10進: 9998 ✎[出典:Wiktionary]

鉛筆(えんぴつ)とは、筆記具・文房具の一種。顔料を細長く固めた芯(鉛筆芯)を軸(鉛筆軸)ではさんで持ち易くしたものである。
紙に筆記するために使われる。鉛筆の片側の末端部分を削って露出させた芯を紙に滑らせると、紙との摩擦で芯が細かい粒子になり、紙に顔料の軌跡を残すことで筆記される。[出典:Wikipedia]

✎の文字を使った例文

「インターネットの普及により、私たちの生活は大きく変化しました。しかし、その一方で私たちの行動も変化してしまいました。物事を手軽に調べるために、スマートフォンやパソコンを手に取りますが、その代償は目の前の人とのコミュニケーションが希薄になることです。 「しかし、最近では、リアルとバーチャルを融合させた新しい形のコミュニケーションが注目されています。それが『バーチャルYouTuber』です。現実の人間が人格を変えた仮想キャラクターに扮し、動画を公開することで、世間から注目を浴びています。 「バーチャルYouTuberが注目される理由は、その独特の魅力にあります。人の目を気にする必要がなく、自由な発言ができることで、人気を集めているようです。また、ファンとのコミュニケーションも会話型のライブ配信を通じてリアルタイムで行われ、参加者が仮想世界に没入しているかのような臨場感を味わえるため、ますます人気が高まっています。 「しかしながら、バーチャルYouTuberには懸念点もあります。仮想世界であるため、人間とは異なる特別な能力を持ち、自由自在に変身することができます。そのため、仮想であることを忘れてしまい、本物の人物同士のコミュニケーションと見間違えることもあるかもしれません。 「バーチャルYouTuberは、まだ発展途上の分野であり、今後の展開に注目が集まっています。私たちが選択する未来は、バーチャルとリアルのどちらになるのか。 「人々は、バーチャルYouTuberに膨大な時間を費やし、現実との境界線があいまいになることが懸念されます。しかし、新たなコミュニケーション手段として、自分自身の可能性を広げることができるかもしれません。私たちは、バーチャルYouTuberが示す未来を見守りながら、どのように関わっていくかを考えていく必要があります。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)