0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦑁 U+26441 Unicode文字

Unicode

U+26441

𦑁

数値文字参照

𦑁 𦑁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%91%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26441

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaRgQ==

「𦑁」に似ている意味の文字

𦑁の説明

漢字
𦑁部首:羽 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26441
编码[出典:Wiktionary]

𦑁の文字を使った例文

𦑁という文字は、人々にとって非常に珍しい「漢字」です。これは、一見すると他の漢字とは全く異なる形状を持った文字で、文章中で使用することはあまりありませんが、実は古代中国の時代から存在していると言われています。 この文字は、古代中国の「鳥部」という部首に属するもので、鳥の足や嘴といった部位を表しています。また、この文字は「鵩」という鳥の名前でもあり、その姿勢を表すために使用されたとも言われています。 古代中国では、このような鳥の名前や部位を表す漢字が多数存在しており、その多くは「鳥部」という部首に分類されています。この部首には、鳥を表すだけでなく、飛び跳ねる動きや風を表す漢字なども含まれています。 「𦑁」という文字は、このような古代中国の文化の一端を表していると言えます。また、これまでに紹介したように、この漢字は非常に珍しいため、特別な意味を持つことがあるかもしれません。実際、最近では、この文字が幸福や成功を象徴する「開運文字」として注目されているようです。 このように、一見すると単なる漢字の一つに過ぎない「𦑁」という文字には、深い歴史や文化、そして現代においても注目される特別な意味があることがわかります。私たちは、これらの漢字に込められた意味や文化を知ることで、その背景や文化を理解し、それを現代に伝えていくことが重要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)