0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓁 U+264C1 Unicode文字

Unicode

U+264C1

𦓁

数値文字参照

𦓁 𦓁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTgQ==

「𦓁」に似ている意味の文字

𦓁の説明

漢字
𦓁部首:老 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+264C1
编码[出典:Wiktionary]

𦓁の文字を使った例文

𦓁という文字は、現代の一般的な漢字表ではあまり見られることがありませんが、古代の漢字表には存在しており、とても興味深い文字です。 𦓁は、「鎌」という意味を持ちます。この文字は、かつては農具として広く使われていた鎌の形をしており、その形が字形に反映されています。 鎌は、人々が農業をするために欠かせない重要な道具であり、当時の人々にとっては、生活の基盤を支えるものでした。そして、このような道具に縁起を担ぐ文化が当時の中国に広がり、それが文字に表れたということです。 また、この文字には、「刀」という部首が含まれています。これは、鎌が元々は刀から派生したものであり、その関係が字形に反映されたものです。刀は、武術や工芸において重要な意味を持ち、文化的にも広く認知されたものであったため、この部首が含まれたのでしょう。 さらに、𦓁という文字は、漢字の中でも非常に難解なものの一つとされています。一般的な書体では、字形を正確に表現することが困難であるため、特定の書風を用いる必要があるとされています。また、この文字が使われる場合も限られているため、現代でも一般的には出現しにくいものです。 しかし、このように謎めいた存在である𦓁という文字には、一定の魅力があります。文字の起源や文化的背景を考えることで、当時の人々の思考や生活状況を知ることができます。また、非常に難解な字形を学ぶことで、漢字の奥深さを感じることもできます。 今度、駅名や地名としてこの文字が使われるようになった場合、どのような反応をする人が現れるのでしょうか。 𦓁という文字の未来には、まだまだ興味深い展開が待っているといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)