0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢁 U+26881 Unicode文字

Unicode

U+26881

𦢁

数値文字参照

𦢁 𦢁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26881

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaigQ==

「𦢁」に似ている意味の文字

𦢁の説明

漢字
𦢁部首:肉 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+26881
编码[出典:Wiktionary]

𦢁の文字を使った例文

𦢁という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の正確な読み方は「gun」で、その意味は「大砲」や「火縄銃」といった武器に関するものです。 しかし、現代の社会においては、𦢁という文字が実際に使用されることはほとんどありません。それでも、この文字は歴史的な興味深さを持っています。武器の進化や戦争の歴史を知る上で、𦢁という文字は重要な存在となるのです。 また、漢字にはそれぞれに意味や物語が込められています。𦢁にも、その由来には物語があります。『史記』によると、古代中国の楚国では、𦢁という巨大な木甲を作りました。この甲は、火縄銃から飛び出た弾丸を防ぐために使用されたとされています。 𦢁という文字は、今日ではあまり使われていませんが、その存在は歴史的な意義を持っています。非常に珍しい文字であるため、学ぶことができる人々は少なく、それゆえにその魅力と意味を深く理解する機会も少ないのかもしれません。しかし、このような非常に珍しい文字が生き残っていることは、漢字文化の豊かさを示すものであり、また、過去から未来へ続く文化の伝承をする上で大きな役割を果たすと言えます。 今後も、古い漢字の由来や物語、そしてその文化的な背景を学ぶことは、現代社会における教育・文化活動を豊かにすることにもつながるのではないでしょうか。𦢁という文字を知ることで、武器の進化や戦争、そして中国文化の深さを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)