0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

☼ U+263C Unicode文字

Unicode

U+263C

数値文字参照

☼ ☼

URLエンコード(UTF-8)

%E2%98%BC

ユニコード名

WHITE SUN WITH RAYS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pi8

「☼」に似ている意味の文字

☼の説明

⛭ 、 ☉ 、 🌞 、 🌣 、および 🔆 も参照。

記号
太陽。
錬金術において金を表す記号として☉と同様に使われる。
文字コード
Unicode
16進: 263C ☼
10進: 9788 ☼[出典:Wiktionary]

太陽のシンボル(英: solar symbol)は、太陽をシンボルとした記号や紋様。太陽のシンボルは多くの神話、宗教、神秘主義、占い、記号、紋章、旗章などで使われている。[出典:Wikipedia]

☼の文字を使った例文

は、太陽を表す文字です。この文字は、広く使われており、さまざまな意味合いがあります。 太陽は、人類にとって不可欠な存在です。昔から、太陽は人々を温め、光を与え、昼と夜を分ける役割がありました。人々は太陽を崇拝し、神として信仰してきました。さらに、太陽は生命の源としても重要な役割を果たしています。植物は太陽の光を取り入れて成長し、動物たちも太陽から得られるエネルギーを利用して生きています。 は、太陽にまつわることだけでなく、さまざまな意味を持っています。例えば、は、希望や明るさを表すこともあります。黒い暗闇に浮かび上がるは、明るさを象徴するのです。また、は、人々が共通して持っているもの、すなわち「幸福」という意味も持っています。人々が幸せに暮らすためには、のような明るい心が必要だとされています。 また、は、日本語や中国語、韓国語、ベトナム語などのアジアの言語において、語末につける記号としても用いられます。この記号は、「顔文字」と呼ばれ、文章に表情や感情を表すために利用されています。例えば、「こんにちは」は、明るく挨拶する様子を表しているのです。 は、多機能な文字であり、人々にとって親しみやすいものとして広く愛用されています。その意味合いによって、人々はより豊かな生活を送ることができるのです。さらに、は、明るく幸福な未来に向けた希望を与えてくれる文字でもあります。今後も、のような明るく希望に満ちた象徴的な文字が、人々の生活に豊かさをもたらすことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)