0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

☫ U+262B Unicode文字

Unicode

U+262B

数値文字参照

☫ ☫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%98%AB

ユニコード名

FARSI SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pir

「☫」に似ている意味の文字

☫の説明


記号
イランの国章。
文字コード
Unicode
16進: 262B ☫
10進: 9771 ☫[出典:Wiktionary]

イランの国章は、4つの三日月と真ん中のサーベルの5部から成り、全体は「アッラーフ (الله)」を意匠化したものである。国章の5部構成は、イスラムの5原則を象徴する。サーベルの上には、W型の「タシュディード」が位置する。アラビア文字では、タシュディードは、促音化すなわち子音の重複を示し、ここでは、サーベルの力が二重であることを意味している。
国章の形は、チューリップに似せられている。古代ペルシャの伝説では、祖国のために兵士が戦死した場所には、赤いチューリップが咲くという。現在でも、チューリップは、勇敢さの象徴と考えられている。1980年より以前の帝政時代には、ライオンをモチーフにした紋章である『獅子と太陽』が用いられていた。[出典:Wikipedia]

☫の文字を使った例文

という文字は、古代エジプトで「星の味方」として崇拝された神秘的なシンボルです。この文字は、力強く輝く星を表しており、星の運行が人々の運命に影響を与えると信じられていました。 現代でも、という文字は神秘的な魅力を持ち続けています。星や宇宙についての科学的知識が進歩しても、人々は未知の領域に対する興味を失うことはありません。という文字は、科学的な視点からも、宇宙の不思議さや無限性を表現するのに適したシンボルです。 また、という文字は、人々の運命や選択に対する意味を持つこともあります。星を見上げることで、人々は自分自身の存在や生き方の意味を問い直すことができます。は、自分自身の運命を切り開くためのエネルギーを与えてくれるような、パワフルなシンボルとも言えます。 このように、という文字は、古代から現代に至るまで、人々の心を鷲掴みにしてきました。それは、宇宙や運命に対する人間の根源的な好奇心や恐れを表しているためです。は、人間が過去から未来に至るまで、宇宙を見上げ、自分自身の運命を探り続けることを象徴するシンボルであり、その存在感は未だ衰えることはありません。 筆者自身も、という文字には強い魅力を感じています。宇宙や星に対する興味を持っているということもあるかもしれませんが、は、私たち人間が持つ「何かを探し求める」という欲求を表すものでもあります。人生における方向性や目標を定め、自分自身の存在価値を見出すためには、自分自身が持つのような力強い存在感が必要であると感じています。 という文字は、宇宙や運命に対する思考を呼び起こすだけでなく、私たち自身もその象徴になることができます。私たちは自分自身の内面にあるのような強い意志と目的意識を持ち、積極的に自分自身を探し求め、自己実現を目指すことが重要です。 つまり、は、私たち人間が取り組むべき課題や、描くべき未来の姿を象徴するものです。私たちは、を胸に刻み、自分自身の存在価値を見出し、自分自身を信じる強い意志を持ち続けることが大切だと思います。という文字は、私たち人間が自分自身を見つめ直すための切り札として、永遠に輝き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)