0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚭ U+26AD Unicode文字

Unicode

U+26AD

数値文字参照

⚭ ⚭

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%AD

ユニコード名

MARRIAGE SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqt

「⚭」に似ている意味の文字

⚭の説明

Translingual
Etymology
Linked ⟨⚬⟩ rings.
Symbol

A symbol for marriage
(alchemy) symbol for amber[出典:Wiktionary]

結婚(けっこん)とは、配偶者と呼ばれる人々の間の、文化的、若しくは法的に認められた繋がりの事で、配偶者同士、その子との間に権利と義務を確立する行為である。それはほぼ普遍的な文化であるが、結婚の定義は文化や宗教によって、また時間の経過とともに変化する。
男女の結婚は婚姻とも言われ、配偶関係の締結を意味するとある。社会の持続に必要不可欠である人口再生産を行う者らに、不貞行為への罰など夫婦関係への法的保護、寡婦や嫡出子の保護や子育て家庭への社会的利益や扶助を付与する為のみに設けられた制度であった。主権国家体制成立前は教会や寺社等の宗教者又は地域の権力者が秘跡や契約として、許可する宗教婚(儀式婚)が主流だったが、主権国家体制の成立以降は各国家(政府)が管轄する法律婚(民事婚)が基本となり、家庭生活及び国民の維持と次世代の再生産の基礎として、対価として男女カップルへ憲法の特別の保護を与えた。「結婚」という概念は宗教婚から法律婚へ移行した国では、法律上の手続を要件とする「法律婚」と同一の意味とされるようになった。その後の21世紀には生活様式や価値観の変化とともに個人の結婚観も多様化し、国や地域によっては同性婚も含むようになった。同性婚制度自体は2001年にオランダで初導入され、それを皮切りに西欧諸国、北米、中南米で導入され、2022年11月時点で33の国や地域で同性婚制度がある。ただし、新たに産まれた多様な価値観の中には、婚姻制度自体へ否定的な価値観もある。他にもフィクトセクシュアルの広まりから、民間団体が認証する二次元キャラとの結婚もある。
婚姻(こんいん,英:conjugality)は、「夫婦となること」「社会的に承認された夫と妻の結合」という配偶関係の締結を意味する「結婚」の意味以外にも、配偶関係の状態の意味も含めて指している言葉である。本記事では「婚姻」「結婚」(英: marriage)における主に両性の配偶関係の締結について解説する。[出典:Wikipedia]

⚭の文字を使った例文

とは、二つの異なるものが互いに結びついていることを表す記号である。この記号が表すことは、結婚やパートナーシップといった関係性にとどまることはない。 例えば、科学と芸術はの関係にある。表面上、二つの分野は完全に異なるように見えるが、実際には密接に結びついている。科学は芸術をよりよく理解するために用いられ、芸術は科学の発展に役立てられることがある。 また、社会と環境もの関係にある。人々が住む環境が健康であれば、社会全体の健康も促進される。それに対し、環境が悪化すれば、人々の健康や福祉にも悪影響が及ぶ。 は、二つのものが完全に同一であるわけではないが、関係性によって密接に結びついていることを示している。この考え方は、人間の身体にも当てはまる。身体の各部分はそれぞれに機能や特性が異なるが、全体として完全に調和したバランスを保つ必要がある。 最後に、人と人との関係もの関係にあるといえる。人は単独では生きていけない存在であり、対人関係が重要である。人々が互いに支え合い、助け合うことで、より豊かな社会を創り上げることができる。 は、あらゆるものが互いに密接に結びついていることを示すことで、広い視野を持つことを促してくれる。私たちは、すべてのものが関係性の中で成り立っていることを意識して、より良い世界を目指していくことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)