0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊯 U+262AF Unicode文字

Unicode

U+262AF

𦊯

数値文字参照

𦊯 𦊯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKrw==

「𦊯」に似ている意味の文字

𦊯の説明

漢字
𦊯部首:网 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2917页,第3字
Unihan数据:U+262AF
编码[出典:Wiktionary]

𦊯の文字を使った例文

𦊯」という文字が表す意味は、実は中国の南方少数民族の言葉で「竹子」を意味します。この文字は、現在の漢字の中でもかなり古い歴史を持ち、竹のように高く伸びた形が特徴的です。 しかし、この文字には他にも深い意味が込められています。竹は一本一本がものすごくしなやかで丈夫でありながら、風に吹かれると柔軟に曲がることから、杭や柱に使われることが多く、脆弱性を持ち合わせながらも長持ちすることを象徴しているのです。 また、竹は成長が早く、4年で高さ10メートルを超えることができます。そして、密集して生えることが多く、力を合わせて一つの大きなものとなって成長することから、協調性や連帯感を表しています。 このように、竹は多くの意味を含み、非常に特徴的な植物であると言えます。また、日本でも竹は古くから親しまれており、竹林を描いた伊藤若冲の絵画や、天草四郎時貞が行った「竹島討ち入り」、そして、竹を使った伝統芸能である竹薮の舞いなど、文化の中でも重要な役割を果たしています。 このような竹の魅力をさらに高めるため、多くの団体や企業が竹を利用した製品や建築物の開発に着手しています。竹を用いたラグジュアリーホテルや、竹の骨組みによるエコフレンドリーなデザイン、竹を使用したキッチン雑貨、竹炭入りの美容グッズなど、様々な分野で竹が利用されています。 以上のように、竹は多様性に富んだ植物であり、その特性から愛される存在でもあります。今後も、竹を含め、自然から学び、得られる技術や知識を用いて、持続可能な社会を築くことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)