0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊱 U+262B1 Unicode文字

Unicode

U+262B1

𦊱

数値文字参照

𦊱 𦊱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKsQ==

「𦊱」に似ている意味の文字

「𦊱」の文字を含む単語

𦊱の説明

Translingual
Han character
𦊱 (Kangxi radical 122, 网+6, 11 strokes, composition ⿱𠔿圭)
References
KangXi: not present, would follow page 947, chara...[出典:Wiktionary]

𦊱の文字を使った例文

𦊱という字は、漢字には珍しい、5つの部首を持つ難字です。しかし、その難しさのおかげで、これまでに書かれた文章には、𦊱を巧みに使った面白い文章がたくさんあります。 例えば、「𦊱鼻祖」という言葉があります。これは、「重要な起源」という意味で使われます。そして、この言葉は、実際に𦊱鼻祖が誰であるかわからないため、嘘をついているような気がしてしまいます。 また、𦊱を使った面白い文章として、『𦊱月語』という作品があります。これは、日本の江戸時代の小説家、近松門左衛門が書いたもので、𦊱の字を使った独特な表現が特徴的です。例えば、「𦊱𦠡𦊱𦠡」という音を表す場合、「のどの奥から出る音」という意味で使われています。 さらに、中国の詩人、杜甫が書いた詩にも、𦊱が使われています。詩の中で、「𦊱石裂」という言葉が出てきます。これは、寒い冬の夜に、火を燃やしているときに石が割れる光景を表した言葉です。このように、𦊱を使うことで、表現力が豊かになることがわかります。 最後に、𦊱は、日本ではあまり使われることがない漢字ですが、中国では、多くの人々に親しまれているようです。実際に、中国で、𦊱を使った「搭專列車去旅游」という広告があります。これは、「専用列車で旅行しよう」という意味で、𦊱という字を使うことで、高級感や特別感を表現しています。 このように、𦊱という難しい漢字を巧みに使うことで、表現力が豊かになり、面白い文章を生み出すことができます。また、𦊱を含め、漢字は、その形や意味から、日本や中国など、それぞれの国で異なる解釈や感覚を表現することができるという、文化の深さがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)