0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊨 U+262A8 Unicode文字

Unicode

U+262A8

𦊨

数値文字参照

𦊨 𦊨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKqA==

「𦊨」に似ている意味の文字

𦊨の説明

Translingual
Han character
𦊨 (Kangxi radical 122, 网+5, 10 strokes, cangjie input 月人月一 (BOBM), composition ⿱𠔿且)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𦊨の文字を使った例文

𦊨という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、台湾のアミ族の言語で使われる音を表すために作られました。日本では、2009年に新字体として規定され、日常的に使われることはありませんが、意外なところに使用されている場合があります。 例えば、𦊨は、日本の警察や消防局などで使用される非常用電話番号である「110番」の記号に採用されています。この番号は、緊急時に人命救助や防犯活動等を行うために設けられたもので、非常に重要な存在です。そして、その電話番号を表すために、𦊨が採用されたのです。 また、𦊨は、近年では、日本の造船業界で使われることも増えています。例えば、新日本製鐵の一部門である「日本鋳造株式会社」では、高品質のステンレス鋼を、特殊な鋳造技術で作り出すことができるようになりました。そして、その特殊な鋳造技術を表すために、𦊨が使われているのです。この技術は、船舶用のスクリューシャフトやジェットエンジン用のタービンなど、高度な品質が求められる製品に使われており、𦊨の存在は非常に重要です。 また、アミ族の言語では、𦊨は、「声」を表す字として使われます。アミ族の言語には、日本語や中国語にはない独自の音が多数存在し、日常的に使われています。そして、そんな独自の音を表すために、𦊨が欠かせない存在となっているのです。 以上のように、𦊨は、意外な形で私たちの生活に関わっている文字です。その由来や使われ方は、非常に興味深く、関心を持つ人も多いことでしょう。非常用電話番号や製鉄技術、アミ族の言語など、その役割は多岐にわたります。また、このように滅多に使われない漢字でも、重要な役割を持っていることを知ると、文字の「力」を改めて感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)