0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊭 U+262AD Unicode文字

Unicode

U+262AD

𦊭

数値文字参照

𦊭 𦊭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-262AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKrQ==

「𦊭」に似ている意味の文字

𦊭の説明

漢字
𦊭部首:网 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2917页,第6字
Unihan数据:U+262AD
编码[出典:Wiktionary]

𦊭の文字を使った例文

𦊭という文字は、非常に珍しい文字の一つであり、日本や中国の漢字には含まれておらず、台湾で使用される繁体字の一部として存在する。 この文字の意味は特に決まっていないが、繁体字に使用される場合は、「飢餓」という意味で使用されることがある。このため、この文字は飢餓に関するキャンペーンやイベントで使用されることがある。 また、この文字は現代のコンピューター技術においても特別な存在であり、Unicodeの1.1で採用された。Unicodeは、国際規模で文字を管理するための標準規格で、文字化けの問題を解決し、世界中のコンピューターシステムで正しく文字を表示することができるようになった。 𦊭が珍しい文字であるため、いくつかの民間伝承でも特別な意味を持つことが知られている。例えば、中国の伝説によると、𦊭という文字は天が与えたとされ、特別な力を持っているとされる。また、日本のある地方では、𦊭が書かれた札を家の入り口に貼ると、家族全員が健康で幸せになれると信じられていると言われている。 なお、この文字が使われることが多い台湾では、旧暦の月に由来する「𦊭月」という言葉がある。この月は台湾の漁師たちにとって、漁獲量が豊富になる月であり、そのために特別な儀式が行われることもある。 以上のように、𦊭という文字は、飢餓から幸福、コンピューターシステムの技術から伝説的な力まで、様々な意味を持つ興味深い文字であると言える。その珍しさと力が、今も人々の想像力を掻き立て続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)