0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦊕 U+26295 Unicode文字

Unicode

U+26295

𦊕

数値文字参照

𦊕 𦊕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8A%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26295

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaKlQ==

「𦊕」に似ている意味の文字

「𦊕」の文字を含む単語

𦊕の説明

Translingual
Han character
𦊕 (Kangxi radical 122, 网+5, 10 strokes, cangjie input 月大月一 (BKBM), composition ⿱冈且)
References
KangXi: page 947, cha...[出典:Wiktionary]

𦊕の文字を使った例文

𦊕は、漢字の中でも特に珍しい文字であり、日常生活で使用することは滅多にありません。しかし、この文字には深い意味と由来があります。 𦊕は、馬の前ひづめが地面に当たる音を表します。古代中国では、馬は広く使われている動物であり、江南地方に古くから居住していた人々が日常生活で頻繁に馬を使用していました。そのため、日常会話の中で馬の鳴き声や馬の音を表す言葉が生じたのです。 しかし、現代では、馬車や馬による交通手段が不要になっているため、この文字が使用されることはほとんどありません。しかし、言語と文化の歴史に深く刻まれた文字であるため、中国文化史を研究する上での重要な資料として扱われています。 また、この文字は漢字文化圏の中で類似した音を表す文字が存在するため、中国語以外の漢字圏でも用いられています。例えば、朝鮮語の漢字音として「닭」、ベトナム語の漢字音として「Đạt」などがあります。 最近では、この文字が珍しく、また独特の形があるため、フォントやデザインなどの分野でも注目を集めています。一部の人々の間では、この文字をデザインに取り入れることによって、個性的で洗練されたイメージを表現しようとする流れが生まれているようです。 このように、𦊕という文字は、馬の鳴き声を表す漢字であり、中国語文化圏の言語・文化史において重要な位置を占めている文字です。また、類似した音を表す文字があるため、他国でも使用されています。さらに、デザイン分野でも注目を集めており、これからも新たな可能性を広げていく文字として注目されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)