0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇰 U+261F0 Unicode文字

Unicode

U+261F0

𦇰

数値文字参照

𦇰 𦇰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHsA==

「𦇰」に似ている意味の文字

𦇰の説明

Translingual
Han character
𦇰 (Kangxi radical 120, 糸+18, 24 strokes, composition ⿰糹蹙)
Alternative form of 縬 (“shrunk”).
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

𦇰の文字を使った例文

𦇰(せき)は、古代中国の地名である。その名前が付けられたのは、𦇰河という河川の畔にあったからである。この地域は、春秋戦国時代には鄭国の領土であり、その後、秦朝によって統一された。 しかし、ここには古くから、驚くべき文化が栄えていた。縄文時代には、この地域に人類が居住していたと考えられている。また、殷代には、ここに都市・廩丘があったことがわかっている。 そして、戦国時代には、𦇰には儒家の学者が集まり、知識や思想の交換が行われた。その影響を受けた人々は、後世、東アジアの文化に大きな貢献をした。 また、この地域には、奈良時代から平安時代にかけて、多くの仏教関係の遺跡が残っている。例えば、雲南寺は、その中でも最も有名なものの1つである。 このように、𦇰は、地方都市としては小さな存在だが、中国史や東アジアの文化史において、重要な役割を果たしてきた。今も、そこには多くの儒家の学者たちが活躍しており、中国の文化と精神の伝統を守り続けている。 しかし、近年、経済発展が進む中で、古い建造物や文化財が取り壊されたり、破壊されたりすることが問題視されている。これからも、𦇰を含め、中国の史跡や文化財を守り続けていくことが、重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)