0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘰 U+26630 Unicode文字

Unicode

U+26630

𦘰

数値文字参照

𦘰 𦘰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26630

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYsA==

「𦘰」に似ている意味の文字

𦘰の説明

漢字
𦘰部首:肉 + 2 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2043页,第1字
Unihan数据:U+26630
编码[出典:Wiktionary]

𦘰の文字を使った例文

𦘰という文字は、日本語には一般的に存在しない漢字であり、中国語の「楷書」の中に使用されているものです。 この文字は、「|(への字のような線)」と、「独立した3つの線」が組み合わさったものであり、中国語では「皶」という音を表しています。 「皶」という音は、古代中国において革製品を作るために用いられた「虞美人」という動物の皮を指します。この動物は現在の世界では絶滅してしまっていますが、当時はその皮を用いて軍服や靴、盾などを作るために欠かせないものでした。 また、漢字自体にも意味があり、皮の「角(つの)」を表します。この「角」という漢字は、角磨きを意味する「鏤(ろう)」などと同じく、「彫刻する」という意味を表しています。 そのため、「𦘰」という文字は、一見すると独特な形をしているにもかかわらず、実は非常に哲学的で深い意味を持つものと言えます。革製品を作るために必要不可欠な「角(つの)」を表すことで、自然や動物というものが人間の生活に不可欠であることを示しているし、同時に「彫刻する」という意味を表すことで、人間が自然からもらったものを大切に使い、世界を美しく彫刻し、大切に維持することが重要であることを訴えているのです。 このように、一見すると難解であるように思える「𦘰」という文字には、意味があるし、ディープな意味を持つと言えます。人間と自然というものについて考える上で、非常に興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)