0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦢰 U+268B0 Unicode文字

Unicode

U+268B0

𦢰

数値文字参照

𦢰 𦢰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A2%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-268B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaisA==

「𦢰」に似ている意味の文字

𦢰の説明

漢字
𦢰部首:肉 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2934页,第5字
Unihan数据:U+268B0
编码[出典:Wiktionary]

𦢰の文字を使った例文

𦢰とは、漢字の一つであり、今日ではあまり一般的ではない文字です。この文字は、「魚」の上に「厂」が書かれており、魚肉を乾燥させるための施設を表しています。 この文字には、歴史的な背景があります。古代中国では、魚肉を保存できるように乾燥させることが必要でした。そのため、様々な方法が開発されましたが、特に古代中国で発展した「魚干」という技術が有名です。魚干は、魚肉を塩漬けにし、日干しにすることで長期間保存することができます。 また、この文字には、文化的な意味も存在します。魚は中国文化で繁栄や幸福を象徴する動物として知られており、厂は建設や産業を表しています。このため、この文字は、豊かな漁業や産業を持つ豊かな地域を表すことができます。 近年、この文字は、珍しい漢字として注目を集めています。人々は、この文字を使って、様々なクラフトやアート作品を制作しています。また、この文字を使った楽曲や詩も多く生まれています。 こうしたことから、𦢰は、多くの人々から愛されている文字となっています。また、この文字は、漢字文化の豊かさや、伝統的な技術の重要性を物語っており、私たちにとって貴重な存在となっています。 結論として、𦢰という文字は、豊かな歴史と文化的な意味を持ち、現代でも注目を集める特別な文字です。私たちは、この文字を通じて、豊かな文化遺産を学び、大切に守っていくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)