0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇯 U+261EF Unicode文字

Unicode

U+261EF

𦇯

数値文字参照

𦇯 𦇯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHrw==

「𦇯」に似ている意味の文字

𦇯の説明

漢字
𦇯部首:糸 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+261EF
编码[出典:Wiktionary]

𦇯の文字を使った例文

𦇯という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に書くと結構複雑で、手書きする際には力が必要です。そんな珍しい文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𦇯」とは、実は「はやぶさ」という意味を持つ文字なのです。この言葉は、古代中国で用いられていた言葉で、ある特定の鳥のことを指していました。この鳥は非常に素早く飛び、空を駆け抜けるようにして飛ぶことができます。また、その翼は非常に美しく、文化的な意味でも重要な存在だったとされています。 今でも、中国では「𦇯」という文字が使用され、その文化的な意味合いが色濃く残っています。特に、漢字文化圏では禅の世界において広く使われるそうで、その精神性を表現するために使われるとされています。 また、日本でも「𦇯」という文字が存在します。実は、JAXAが運営する「はやぶさ」シリーズの名称にも使われているのです。これは、中国の文化的背景に由来するもので、それを日本でも引き継いでいるという意味合いがあるそうです。 このように、「𦇯」という文字には、古代中国の文化や歴史に関わる意味が色濃く残っています。また、現代の科学技術にも密接に結びついているという面もあるのです。そんな貴重な存在である「𦇯」という文字を使って、私たちはさまざまな意味を表現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)