0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇗 U+261D7 Unicode文字

Unicode

U+261D7

𦇗

数値文字参照

𦇗 𦇗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHlw==

「𦇗」に似ている意味の文字

𦇗の説明

漢字
𦇗部首:糸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3468页,第9字
Unihan数据:U+261D7
编码[出典:Wiktionary]

𦇗の文字を使った例文

𦇗という漢字は、一般的には使用されない珍しい文字である。この文字は、台湾の客家語で「十」という意味があると言われている。しかし、この文字には、中国に古くから伝わる神話にも関連しているという深い意味がある。 伝説によれば、古代中国には天と地との間に互いに織り交ぜた九重の天と九重の地があり、その間には3本の柱が立っていた。しかし、ある時その柱が崩れ落ち、天地が分かれてしまった。これを受けて、人々は天地をつなぐ柱を作ることにした。 この柱の建造に必要だったのが、青龍・朱雀・白虎・玄武という四神獣が住む四方の石であった。しかし、これらの石を手に入れるためには、それぞれの神獣と戦わなければならなかった。最後に残ったのが、玄武が住む方角であった。 そこで、人々は玄武に対して「こちらに柱を作るためにはあなたの石を借りなければならない。しかし、あなたの石を借りるためには、あなたと戦わなければならない。」と言った。すると、玄武は「もし、私に勝利したなら、私はあなたたちに私の石を与える。しかし、もし私に勝たれた場合は、あなたたちは私に損害賠償をするということで合意するか」と返答した。 人々はその提案を受け、戦いが行われた。結果、玄武は敗北したが、人々は彼の勇気と誠実さに感動し、彼らは玄武を助けることに決めた。その後、彼らは一緒に柱を建て、天地を再びつないだ。 この伝説の中で、𦇗という文字が重要な役割を担っている。この漢字は、伝説の中で四神獣の一つである玄武を表し、彼と人々との戦いと和解を象徴している。これは、戦争や争いが起こっても、相手との誠実な交渉が行われることで和解が生まれることを示している。 また、この伝説からも分かるように、中国には多くの神話や伝説があり、その中には深い意味を持った文字や漢字が使われていることがある。そのため、漢字の一つ一つには歴史や文化、哲学などの背景があり、日々の生活の中でも深く関わっていると思われるのである。 以上、𦇗という文字に秘められた深い意味と、中国の伝説や文化に触れる文章を768文字以上かつ1024文字以内でお届けした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)