0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦩗 U+26A57 Unicode文字

Unicode

U+26A57

𦩗

数値文字参照

𦩗 𦩗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaplw==

「𦩗」に似ている意味の文字

𦩗の説明

漢字
𦩗部首:舟 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3063页,第7字
宋本广韵:328页,第18字
Unihan数据:U+26A57
编码[出典:Wiktionary]

𦩗の文字を使った例文

𦩗の文字は、中国語の古い字体の一つであり、意味は「鯰魚(なまず)」です。この文字は、中国の古代の書法である「篆書」(てんしょ)に由来するもので、現代の書体とは大きく異なります。 篆書とは、中国の古代から存在し、印章や碑文などの書物に使用された書法であり、独特の形状をしています。この書法は、奇妙で神秘的な雰囲気を漂わせ、古代の文化や歴史を感じさせます。 𦩗の文字は、この篆書体の中でも非常に美しい筆運びを持っていると言われています。この文字を見た人が心に残るような印象的な作品を書くことができるでしょう。 また、𦩗という文字は、中国の伝統的な文化とともに、魚という意味を持っており、さまざまな意味合いを表現することができます。例えば、「漁獲する」という意味の「𧵤」と組み合わせることで、「豊かな漁獲を祈る」という願いを表現することができます。 さらに、𦩗という文字を使って、鯰魚の特徴や生態に関する文章を書くことができます。鯰魚は、主に淡水魚で、世界中に分布しています。彼らは、夜間に活動を始め、主に小魚や昆虫を捕食しています。また、彼らの顎は大変強く、 たいへんよく鋭い歯を持っているため、強力な咬合力をもち、それらの歯は、その生息地域の地域特有の魚群を食べるのに適応していると言われています。 ところで、𦩗という文字は、今日の中国語や日本語ではほとんど使われず、古代文化や書道愛好家の間でのみ使用されています。しかし、この文字を使って、中国の文化や歴史、自然環境の美しさを表現することができます。書道愛好家たちは、そんな魅力的な𦩗の文字を熟練させ、美しい作品を作り出しています。 𦩗という文字は、鯰魚を表わす古代篆書ですが、その美しさと使い方は、まだまだ私たちに考える余地を与えています。私たちが忘れかけている鯰魚の生態や、その形状から派生する文化的意味について、新たな発見や興味深い研究が今後も続くことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)