0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇑 U+261D1 Unicode文字

Unicode

U+261D1

𦇑

数値文字参照

𦇑 𦇑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHkQ==

「𦇑」に似ている意味の文字

𦇑の説明

漢字
𦇑部首:糸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3467页,第2字
Unihan数据:U+261D1
编码[出典:Wiktionary]

𦇑の文字を使った例文

𦇑という文字は、私たちが普段使っている漢字やカタカナ文字とはまったく異なる、独特で神秘的な形をした文字です。これは、古代中国で用いられていた甲骨文字や金文字に由来するもので、現代の文字体系とは全く異なる系譜を持っています。 このような古代文字は、私たちにとってはなじみがなく、また理解しづらいものかもしれません。しかしながら、それゆえに私たちはより想像力をかき立てられ、その世界観や文化の深さに触れることができるのです。 𦇑を使った文章を書くことは、まさにそのようなことなのです。つまり、現代的な感覚にとらわれることなく、遠い昔の人々や文化、そして文字の意味や力を感じ取ることができるのです。 さて、ここで私はある故事を紹介します。それは、古代中国には、天に憑かれた病を治すための秘術があったといわれているというものです。 この秘術は、まず患者の手に𦇑という文字を書かせ、それを刻んだ石を用意します。そして、患者はその石を持ち、天空に向かって叫び続けます。 すると、どこからか風が吹き、その風に𦇑の石が乗って、天の彼方へと飛んでいくのです。そして、その石が天神のもとで祈りを捧げ、治癒の力を与えてもらいます。 このように、𦇑という神秘的な文字は、古代人々には神話的な力を持っていたのです。そして、それが彼らの信仰や治療法として現れていたのです。 このように、𦇑という文字には、現代的な語彙にはないような深い意味や文化的背景があるのです。私たちは、それを見出すことで、今まで感じたことのないような刺激や発見を得ることができるでしょう。 文字には、私たちに思考や感性の道具としての機能があります。しかしながら、それ以上に、文字は、人々の文化や歴史、想像力や創造力を反映するものでもあるのです。私たちは、その可能性を常に感じ取り、文字の力をふんだんに使って、より深い世界観や文化を表現することができるように心掛けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)