0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦆏 U+2618F Unicode文字

Unicode

U+2618F

𦆏

数値文字参照

𦆏 𦆏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%86%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2618F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaGjw==

「𦆏」に似ている意味の文字

𦆏の説明

漢字
𦆏部首:糸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2618F
编码[出典:Wiktionary]

𦆏の文字を使った例文

𦆏という文字は、今から数年前にまだなかった漢字の一つです。これは、日本の教育用の音読み表で最も漢字の多い段に分類されています。神韻と呼ばれる漢字の研究グループが作成した一種の方格字体です。いわゆる新字体に分類される文字の一つで、非常に変わった形状をもっています。 この文字がなぜ注目されるかというと、一見すると、ごく普通の漢字に見えなくもないからです。しかし、いわゆる漢字習得の適正な時期に適正な方法で学習することが望ましいとされている中、この文字は取り扱われず、一般的な教育では用いられないのです。 ところが、この文字を見ると、どこか不思議な独特の魅力を感じる人が多いようです。それは、形が極めて珍しく、かつ印象的なためであると考えられます。この文字を見て脳が刺激を受けるのは、その固有の形や線の太さ、角度、配置、色などが影響していることがわかっています。 𦆏という文字は、文字の意味や音を表すことを目的としているので、言葉を使う文化に暮らす私たちにとっては非常に重要な存在です。文字に対する見方や扱い方、学び方などについて、考えさせられる点も多くあります。これからも、文字という奥深い領域に未知なる可能性が秘められていることを考えると、興味深く感じるのではないでしょうか。 まとめると、𦆏という文字は、一見普通の漢字に見えない驚くべき形状をもった文字です。この文字は教育や研究分野で広く使われておらず、しかし多くの人はその形状の魅力を感じるようです。文字の奥深い世界には、まだまだ未知なる可能性があることを思うと、興味深く見ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)