0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦰏 U+26C0F Unicode文字

Unicode

U+26C0F

𦰏

数値文字参照

𦰏 𦰏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kawjw==

「𦰏」に似ている意味の文字

𦰏の説明

Translingual
Han character
𦰏 (Kangxi radical 140, 艸+7, 11 strokes, composition ⿱艹条)
References
KangXi: not present, would follow page 1036, char...[出典:Wiktionary]

𦰏の文字を使った例文

𦰏」という文字は、日本の新字体として2000年に制定された漢字の一つです。この文字は、「千」の下に「口」という部首が付いた形をしており、その字形から「長い時間を要すること」という意味が込められています。 しかし、もともと「𦰏」という字は、中国の古代文字に存在しました。漢字の起源となる甲骨文字の中にも、同じ字形を持つ文字が多数発見されています。この文字は、「𦰏」と読むことができますが、その意味は「形のないもの」「宇宙のはじまり」などとされています。 また、この文字は古代中国の思想家たちにとっても非常に重要な意味を持っていました。道家哲学においては、この文字を用いて「太極」という概念を表現します。これは、陰陽の相対性を示すものであり、宇宙全体が一つの大きな太極となっていると考えられていました。 同じく古代中国の思想家である荘子は、「𦰏」を用いて「心」という概念を表現しています。これは、「形のないもの」という意味を持つ「𦰏」という文字を用いることで、人間の心がもともと持っている本質的な部分を表現することを意図しています。 このように、「𦰏」という文字は、古代中国の思想家たちにとって非常に重要な意味を持つ文字でした。そして、日本でも同じように、この文字に対する興味や意義が高まっています。 最近では、この文字を用いたアート作品や書道作品が注目を集めており、その美しさや深みが多くの人々の心を惹きつけています。また、自然や宇宙の壮大なスケールを表現するためにも、この文字が使われることがあります。 「𦰏」という文字は、ただ一つの文字に留まらず、その歴史や思想的な意味、美しさや表現力といった多角的な魅力を持っているといえます。私たちがこの文字に対して抱く興味や関心は、今後ますます高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)