0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇏 U+261CF Unicode文字

Unicode

U+261CF

𦇏

数値文字参照

𦇏 𦇏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHjw==

「𦇏」に似ている意味の文字

𦇏の説明

漢字
𦇏部首:糸 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3466页,第9字
Unihan数据:U+261CF
编码[出典:Wiktionary]

𦇏の文字を使った例文

𦇏は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。二十六画から成り、四つの部首を含んでいるため、読み方や意味を理解するのはとても難しい文字なのです。 しかしながら、この文字が象徴するものはとても興味深く、多くの人々を魅了しています。実は、この文字は「和を乱すもの」という意味を持ち、古代中国においては邪悪な存在や疫病を象徴する文字として使われていました。 また、韓国においてはこの文字が公的な書類に使われることはなく、一部の地域では忌み嫌われる存在となっています。一方で、日本においてはこの文字が面白いという人もいるようで、仮名に変換すると「フン」と読めることから、SNSなどで使われることもあるようです。 ところで、この文字を使った面白いエピソードがあります。中国のある小学校で教師がクイズを出した際、答えが𦇏である問題が出題されました。しかし、この文字を書ける子供はいなかったため、教師自身が書いて解説したところ、その筆順が違うという指摘があがりました。結局、その恐ろしい文字を書き表すことに成功したのは、教師自身であったというエピソードです。 このように、𦇏は非常に珍しく、興味深い文字であるとともに、用いられる場所によっては忌み嫌われる存在であることがわかります。しかし、こうした特殊な文字があることは、言葉や表現の多様性を示しているとも言えます。私たちは、さらにたくさんの文字に触れ、言葉の綿密な意味を理解しつつ、世界をより深く知っていくことが大切ではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)