0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃼 U+260FC Unicode文字

Unicode

U+260FC

𦃼

数値文字参照

𦃼 𦃼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDvA==

「𦃼」に似ている意味の文字

𦃼の説明

漢字
𦃼部首:糸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3440页,第7字
Unihan数据:U+260FC
编码[出典:Wiktionary]

𦃼の文字を使った例文

𦃼という文字は、2015年にUnicode 8.0で追加された漢字であり、複数の部首が組み合わさった形をしています。その部首は、「心」、「目」、「貝」、「足」、「刂」、「厶」、「力」の7つで、意味的には「思考の目途中に財産を得、足を引き摺るが、自ら努力しようとする精神力」を表しています。 このように、𦃼は多くの意味が含まれた文字であり、その形も独特です。しかし、この文字が一般的に使用されることはあまりありません。実際、Unicodeの対応端末が必要であるため、一般的な端末で文字化けしてしまうこともあります。 また、仮名文字が主流である日本語では、漢字が使用される機会も年々減っているため、どんなに興味深い漢字であっても、実際に使われることは稀です。 しかし、𦃼のような珍しい文字が存在すること自体は、言語や文字の多様性を表しており、とても興味深いことです。今後も、Unicodeのバージョンアップや新たな言語の登場によって、さらに多様性のある文字が現れてくることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)