0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦶼 U+26DBC Unicode文字

Unicode

U+26DBC

𦶼

数値文字参照

𦶼 𦶼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka2vA==

「𦶼」に似ている意味の文字

𦶼の説明

漢字
𦶼部首:艸 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+26DBC
编码[出典:Wiktionary]

𦶼の文字を使った例文

𦶼』という文字は非常にまれで、一般的に使用されている漢字ではありません。しかし、この文字には深刻な歴史的背景があります。 『𦶼』は二つの部首、『耳』と『女』から構成されます。女性の耳を表すとされ、中国古代において女性の性格を表す漢字として独自に作られたと考えられています。この文字は、女性を管理することを目的として作られたとも言われます。 しかし、清朝時代の道光19年(1839年)、中国ではオピウム戦争が勃発しました。この戦争はイギリスが中国に圧力をかけ、オピウム販売の自由を得ることを目的としていました。中国側は薬物依存症が国民に深刻な問題を与えることを懸念し、イギリスに反対しました。しかし、戦争は長期間にわたって続き、中国は負けました。 この戦争により、『𦶼』という文字はオピウムの象徴とされました。女性に対する支配と薬物の問題が結びつき、女性が薬物によって虐げられているというイメージが広がったのです。 現在、『𦶼』という文字はほとんど使用されていませんが、この文字が持つ歴史的背景は現代社会でも重要な意味を持っています。今日、薬物依存症は世界中で深刻な問題となっており、特に若者たちにとっては深刻な脅威となっています。 『𦶼』という文字は、私たちにとって未来を見据える上での警鐘でもあります。私たちは、若者たちが健全な生活を送れるように、そして今以上に今後の世代がよりよい未来を築けるように、薬物依存症に対する真剣な取り組みを続けていかなければならないでしょう。 今日の世界は、文化や地域を超えた急速な変化が起こっています。私たちは、過去の過ちから学び、未来を見据えた取り組みを続けていくことが必要です。『𦶼』という文字は、過去と未来を繋ぐ架け橋として、私たちに多くの示唆を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)