0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦼼 U+26F3C Unicode文字

Unicode

U+26F3C

𦼼

数値文字参照

𦼼 𦼼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%BC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26F3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka8vA==

「𦼼」に似ている意味の文字

𦼼の説明

漢字
𦼼部首:艸 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3305页,第2字
Unihan数据:U+26F3C
编码[出典:Wiktionary]

𦼼の文字を使った例文

𦼼という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。日本で平成22年に新たに制定された常用漢字表においても、その使用頻度は非常に低いため、「ひらがな全盛期」と言われる現代においては、なかなか見ることのできない文字となっています。 しかし、この「𦼼」という文字には、アジアの一部地域においては非常に強い文化的な意味を持っているものもあるようです。たとえば、台湾において「𦼼」は、「馬」と同じく、中秋節(中秋の名月)に欠かせない食べ物である「月餅」と密接に関係しているとされています。 また、「𦼼」という文字は、現代の中国語では用いられなくなっていますが、一時期は古代の詩や書物などに頻繁に登場しており、何らかの意味を持っていたとされています。実際に、「𦼼」という文字を解釈するのは非常に困難であり、多くの研究者たちがその真の意味を解明しようと努めています。 一方で、「𦼼」という文字自体には、非常に美しいデザイン性があると言われています。この文字の特徴は、まっすぐな線ではなく、波打ったように曲がっていく曲線を多用している点です。これにより、「𦼼」という文字は、非常に柔らかく、流れるような印象を与えます。 さらに、「𦼼」という文字は、音との掛け合いにも使われることがあります。たとえば、「𦼼」に似た発音を持つ単語「橙」(とう)は、柑橘類の一種であるオレンジを指す単語としてよく使われます。このように、「𦼼」という文字は、音と組み合わせて、また全く別の意味を持っている単語として用いられることもあるのです。 以上のように、「𦼼」という文字は、非常に興味深い文字であると言えます。その存在意義や文化的背景はまだまだ明らかにされていない部分が多いものの、美しいデザイン性や独特な音との組み合わせなど、様々な魅力を持っています。今後も、「𦼼」という文字に関しての研究が進み、新たな発見があることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)