0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥿌 U+25FCC Unicode文字

Unicode

U+25FCC

𥿌

数値文字参照

𥿌 𥿌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BF%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW/jA==

「𥿌」に似ている意味の文字

𥿌の説明

漢字
𥿌部首:糸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3389页,第3字
Unihan数据:U+25FCC
编码[出典:Wiktionary]

𥿌の文字を使った例文

𥿌という文字があなたには馴染みがありますか?この文字は、「変」を意味する異字体の一つで、日常的に使用される漢字としては珍しいものの一つです。 しかし、この文字が示すように、変化は人間にとって不可避のものであり、今もまた世界中で激しい変化が起こっています。新型コロナウイルスの流行や気候変動など、私たちが直面する困難は数え切れないほどありますが、同時に、今こそ「𥿌」という文字が示すように、変化を前向きに捉えることが求められているのかもしれません。 例えば、新型コロナウイルスの流行によって、多くの人々が自宅待機やテレワークに切り替えたことで、世界中のプラットフォームやビデオチャットアプリが急速に普及しました。オフィスや学校から自宅に移行することで、新しいツールや方法を駆使してコミュニケーションを取り、新しいスキルを身につけることが求められるようになりました。 また、気候変動に対する取り組みの中でも、「𥿌」という文字が示すように、変化を活かすことが重要です。再生可能エネルギーやリユース、リサイクルなどの取り組みを通じて、地球温暖化・環境破壊の問題を解決することが目指されています。そうした努力の中でも、「𥿌」という文字が象徴するように、私たちは変化を恐れるのではなく、常に進化し、発展することを目指すべきでしょう。 激しい変化が当たり前の現代社会においては、「𥿌」という文字が呼びかけるように、ポジティブな姿勢を持ち、新しい価値観や方法に積極的に挑戦することが必要不可欠です。私たちは、自分たちが生きる社会の変化の中で、どのような役割を担い、どのような形で貢献していくかを考えなければなりません。 「𥿌」という文字がそっと私たちに囁くように、「変わっていくことは必ずしも悪いことではない。むしろ、それは私たちの未来を発展させる良いきっかけになる」ということを忘れずに、私たちは今後も変化を恐れず、新しい時代を切り拓いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)