0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣲌 U+23C8C Unicode文字

Unicode

U+23C8C

𣲌

数値文字参照

𣲌 𣲌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B2%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOyjA==

「𣲌」に似ている意味の文字

𣲌の説明

漢字
𣲌部首:水 + 3 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1554页,第6字
Unihan数据:U+23C8C
编码[出典:Wiktionary]

𣲌の文字を使った例文

𣲌(そう)という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、縦に4つの筆画が描かれており、上部には「二」という字と同様に幅広い線が引かれています。中央部分は、二つの斜め線と2つの横線によって構成されています。そして、下部は縦線が2本並んでいる独特の形をしています。 この文字は、古代中国で使用されていた「甲骨文字」という文字体系の中でも、非常に珍しいものであるとされています。甲骨文字は、殷(いん)と呼ばれる王朝期に使われていた文字で、動物の骨や甲殻に文字が刻まれたものです。その中で、𣲌という文字は非常に限られた範囲でしか使われておらず、その意味も不明確なまま今日に至っています。 しかし、現代でもこの文字には謎めいた魅力があると考える人がいます。実際、この文字は日本でも注目されており、漢字の中でも特に難解なものの1つとされています。また、この文字を含む言葉が、おそらく古代中国の民間伝承や宗教儀式に関するものであることが指摘されています。 また、近年ではこの文字が、スマホの顔文字や絵文字の中でも利用されるようになっています。ただし、この絵文字は少し違っており、上部の「二」の部分が赤い丸になっているのが特徴です。このように、現代でもこの文字の存在感は失われておらず、あらためて私たちに古代からの知恵や文化を伝える重要な役割を果たしています。 𣲌という文字は、かつての文化や知識を伝えるとともに、現代においても謎に包まれた魅力を放ち続けています。私たちは、この文字を含めた文化や歴史を尊重するとともに、今後もその価値を見出し、大切にしていくことが必要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)