0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥼡 U+25F21 Unicode文字

Unicode

U+25F21

𥼡

数値文字参照

𥼡 𥼡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW8oQ==

「𥼡」に似ている意味の文字

𥼡の説明

漢字
𥼡部首:米 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+25F21
编码[出典:Wiktionary]

𥼡の文字を使った例文

𥼡(まぐろ)は、世界中で愛される美味しい魚の一つです。その美味しさには、栄養価の高さが関係しています。まぐろには、高たんぱく・低脂肪の栄養素が豊富に含まれています。特に、EPAやDHAといった不飽和脂肪酸が多く含まれており、血液をサラサラにする効果が期待できます。さらに、ビタミンB群やミネラルも含まれており、美肌や疲労回復などの効果も期待できます。 実は、まぐろにはちょっとした秘密があります。それは、まぐろに含まれるアミノ酸の一つである“ヒスチジン”が、身体に非常に良い影響を及ぼすということです。ヒスチジンには、ストレスや疲労などの原因となる物質の分解を促進する作用があります。また、ヒスチジンは免疫力を高める働きもあるため、風邪やインフルエンザなどの病気の予防にも効果的です。 しかし、近年ではまぐろの資源量が減少していることが問題となっています。まぐろは、貴重な食材として世界中で大量に消費されており、乱獲や過剰漁獲によって資源量が減少しているためです。そのため、まぐろの食べ方には注意が必要です。例えば、まぐろを食べる際は、エビやカニなど同様に捕獲量の多いものを選ぶことで持続可能な漁業を支援することができます。 まぐろは、美味しく栄養価も高い魚ですが、食べ過ぎには注意が必要です。血液をサラサラにする効果があるとはいえ、脂肪分が多く含まれているため、過剰な摂取は肥満や糖尿病などの生活習慣病の原因になる可能性があります。また、魚介類にはアレルギーを持っている人もいるため、まぐろを食べる際には注意が必要です。 まぐろは、美味しくて健康にも良い魚です。しかし、持続可能な漁業のためにも、資源量の減少に注意しながら適度に摂取することが大切です。将来の世代に美味しいまぐろを残すためにも、私たち一人ひとりが責任を持って食べ方に気をつけていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)