0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥻳 U+25EF3 Unicode文字

Unicode

U+25EF3

𥻳

数値文字参照

𥻳 𥻳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW7sw==

「𥻳」に似ている意味の文字

𥻳の説明

漢字
𥻳部首:米 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3156页,第3字
Unihan数据:U+25EF3
编码[出典:Wiktionary]

𥻳の文字を使った例文

𥻳(シンボル23373)は、Unicodeの拡張漢字セットに含まれる漢字です。この漢字は、「門」を意味する「門」と、「木」を意味する「木」を合わせた合成字であり、古代中国において広く使われていたとされています。 古代中国においては、門に対して多くの意味が存在していました。例えば、門は家や都市の境界を表していたり、関門が重要な制度的地位を持っていたりしました。また、門は学校や宮廷、寺院など、あらゆる建物において、入り口を守る象徴的な役割を持っていました。 一方、木は、古代中国において、自然界の象徴であると同時に、人間生活において不可欠な資源でした。古代中国において、木は建築や家具などの制作に用いられ、また、風水学においても重要な要素でした。 このように、𥻳という漢字は、門と木という重要な要素を合わせた合成字であり、何らかの「境界」に関する意味を持っていると解釈されます。また、「門」と「木」という異なる要素を合わせることで、古代中国における文化や社会環境、技術的発展などを反映しているとも考えられます。 現代においても、門や木は生活において重要な要素を持ち続けています。例えば、門はあらゆる建物において、出入り口を守り、安全性を担保しています。また、木は、その美しさや便利性から、庭園や公園、家具などで広く使われています。 𥻳という漢字が表す「境界」という概念は、我々が日常的に感じるあらゆる境界にも通じます。例えば、国境、言語の壁、文化の差異、人種や性別による差異などがあります。しかし、𥻳が象徴するように、異なるものを合わせることで新たな可能性が開かれることもあるということを忘れてはいけません。 このように、𥻳という漢字は、古代中国の文化や社会を反映するだけでなく、現代においても、その意味が有効である象徴的な存在と言えます。異なるものを合わせ、新しい可能性を切り拓くために、𥻳に象徴される精神を忘れずに、日々を過ごしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)