0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥵳 U+25D73 Unicode文字

Unicode

U+25D73

𥵳

数値文字参照

𥵳 𥵳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW1sw==

「𥵳」に似ている意味の文字

𥵳の説明

漢字
𥵳部首:竹 + 14 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3027页,第8字
Unihan数据:U+25D73
编码[出典:Wiktionary]

𥵳の文字を使った例文

𥵳という文字は、日本の国字の一つであり、意味は「大樹(おおき)、大木(たいぼく)」となります。 この文字を見ると、「自然の偉大さ」や「人間が築き上げたものに比べて、自然が圧倒的に大きいこと」を感じることができます。 実際に、𥵳の字形自体が、大きな木の幹や枝を表しているように見えます。このことから、人々は古くから𥵳を「大木」や「大樹」と呼び、その存在感や美しさを賞賛してきました。 また、𥵳の字は、その形が特徴的で、覚えやすいことから、商売繁盛や家庭円満などの願望を込めた縁起物としても用いられてきました。例えば、𥵳の形をした置物や絵馬を飾ると、商売繁盛や家庭円満が訪れるとされています。 さらに、この文字は文化財としても重要な役割を果たしています。特に、𥵳という文字は「国字」として認定されているため、日本語の大切な要素であるとされています。そのため、学校教育や国際交流などの場面でも、𥵳を扱うことがあります。 𥵳という文字は、自然や文化について多くの示唆を与えてくれます。その美しさや存在感は、人々にとって心に残るものとなり、永遠に語り継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)