0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢻳 U+22EF3 Unicode文字

Unicode

U+22EF3

𢻳

数値文字参照

𢻳 𢻳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22EF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK7sw==

「𢻳」に似ている意味の文字

𢻳の説明

漢字
𢻳部首:攴 + 4 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1450页,第5字
Unihan数据:U+22EF3
编码[出典:Wiktionary]

𢻳の文字を使った例文

𢻳は、日本語において長年使用されていた文字でありながら、20世紀に入ってからはほとんど使用されることがなくなってしまった。その理由には、偏見や人種差別によるものが挙げられる。このような社会的な背景があるにも関わらず、𢻳という文字は今でも研究や文化交流を通じて注目を集めている。 また、𢻳は漢字の中でも特に難解な文字の一つとされている。そのため、日本国内でさえ読めないという人が多い。しかし、海外の研究者からは珍重されており、漢字の美しさや複雑さを象徴するものとして、しばしば研究や書道の題材として用いられている。 さらに、一部の人々からは、𢻳が何かしらの象徴や意味を持っていると考えられている。例えば、古代中国の伝説に登場する神秘的な龍の姿を表しているとする説もある。他にも、宇宙や自然の力、幸運を象徴すると考える人々もいる。𢻳という文字は、その見た目が独特で、何かしらの意味や象徴を持っているように見えるため、人々の想像力をかきたてる力にもつながっている。 最近の研究では、𢻳の起源について新たな発見が行われている。実際に、この文字は倭文という古代日本の表記法において、主に人名や地名の表記に使用されていたことが分かっている。このことは、日本と中国の間において、文化的交流が持続していたことを物語っている。また、倭文は漢字とは別の表記法であったが、それでも漢字との共存が見られることから、日本における漢字文化の歴史を探る上で、非常に重要な役割を果たす。 𢻳という文字は、人々の認識や感情に深く関わってきた歴史を持っている。また、その独特な見た目や美しさは、芸術的な価値があり、様々な分野での利用が期待されている。しかし、同時に、その歴史的背景からくる問題もあるため、私たちはこの文字を取り巻く様々な事象に目を向け、正しく理解を深めることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)